Archive   RSS   (Login)

マウンテンバイクライダー服部良子オフィシャルブログ

Category: スポンサー広告

Category: dialy
リセット。
4月からブログを、リセットしました!
今までのブログも、見れますが、今後はこちらで宜しくお願いします。

http://ryoko-hattori.blogspot.jp/

Category: dialy
沖縄trip。
先月末、家族で3泊4日、沖縄旅行へ行って来ました。天気は予報通り、何とか持った感じ。
空港は混んでたけど、現地はなんか空いてて、ちょうど良い。
またまた、ビアンテ。運転は、主に私と時々お兄さん。プランは、主に姉。

☆28日☆
空港から移動。お昼は、戦火を逃れた古民家☆真壁ちなー☆へ。
素敵なお庭の席で、ご飯+ソーキそば付、豆腐チャンプルーセット。
沖縄料理は、薄味で体に優しく感じるので、大好き。

☆喜屋武岬☆
足がすくむ岸壁。凄く静かで、綺麗な岬。ここから、多くの人が身を投げたとは…。
☆大渡海岸☆
何と、海がめの死骸や、藻くず蟹を見たり、貝殻やサンゴもいっぱい。暫し、磯遊び。
こう君は、30㎝位のナマコを見て、ビックリして尻餅ついたんだって(笑)。

☆平和祈念公園☆
資料館も、しっかり見てきました。それにしても、凄く広くて綺麗で整備されてる。
☆新原ビーチ☆
この日は、かなり引き潮で、グラスボートの出港時間が遅く、天気もあやしかったのでキャンセル。
☆道の駅いとまん☆
ぶらっと、寄り道ショッピング。

☆サザンビーチホテル(day1の宿)☆
部屋も機能的で、動線も良く、新しめな印象。

☆美々ビーチ☆
ベランダの目の前は、ビーチ。綺麗で遠浅、子供も楽しめそう。

☆シェルシーサー☆
アクティビティーコーナーで、夕飯の外出前、時間ギリギリでマッハで製作。土台のセンスも良く、なかなか満足。
☆魚町屋ぶぶか(居酒屋)☆
夕飯は、オリオン生、島らっきょう、海ぶどうでスタート。美味しい物だらけ。
早い、量もある、安いので、3日間の夕飯、ナンバー1。皆飲むので、帰りは勿論代行。

☆29日☆
朝食前に、雨が降り出し、ビーチに行ったけど、風も強くて引き返す。
☆識名園☆雨でキャンセル。

☆市場通り☆
雨に濡れないので、皆それぞれ散策。魅惑の貝ショップは、ときめくぅ~っ(笑)。

☆パヤオ食堂(魚市場)☆
お昼は、魚汁天ぷら定食。満腹過ぎ。

お魚見るのも楽しい。

☆海中道路☆
ちょいと、一息。くぅちゃん、はみ出過ぎで、皆で大爆笑(笑)。

☆勝連城跡☆
爽快な、見晴らしだった。
☆美浜アメリカンビレッジ☆
観覧車は、天候不順でキャンセル。

☆ホテルムーンビーチ(day2・3の宿)☆
プライベートビーチを散歩、ここも貝殻やサンゴいっぱい、癒されるぅ~。
翌日、晴れ間が出た時、少し泳いで、やっぱ海最高~。

ホテルは、私とほぼ同い年(笑)。外的な感じで、豪快な造り、リゾート感満載で、お気に入り。
day1は、服部家、滝沢家、2部屋に別れ。day2・3は、31日が父の誕生日で、お兄さんのサプライズ計らいで、父&母オーシャンフロント、姉&私+子供、お兄さん&岡谷母+子供、3部屋となり、lucky。
☆琉球の牛☆
夕飯は、ホテルから歩いて直ぐの焼肉。牛の握り、ビビンバ、ハラミetc…、お店の雰囲気も良く、美味しかった。

☆30日☆
朝食は、海を見ながら自由にバイキング。良い眺め。

☆海洋博公園☆
私以外の皆は、☆美ら海水族館☆に行った事あるので、☆熱帯ドリームセンター☆や、公園内を散策。
人が乗れる位の蓮の葉や、巨大アロワナで凄かった。

☆夕陽の広場☆
前のビーチ。ここも凄く綺麗で、ようやく晴れ間が出て来ました。
☆うみにわ☆
お昼は、公園近くの、沖縄そば。

☆備瀬崎☆
フクギ並木を抜け、海へ。結構な風で、磯遊びとしたけど、お兄さんと母は潜ってた(笑)。
すずめだいや、綺麗な熱帯魚も見れ、帰りにおばーおすすめの、魔よけ貝ゲット。

☆ゆらぎ月☆
最後の夜は、館内レストラン。ホテルから父へ、サプライズシャンパンのプレゼントもありました。
お料理は、美味しいけど、少々上品(笑)。食器類は素敵だったなぁ~。

☆テーブルクロス☆
素敵と思ったこのクロス、何と昔エリート女子で一緒に走ってた、麻妃さんの会社製品である事が判明(驚)。

☆浴衣☆
子供の浴衣、かわいい。
☆31日☆
早朝から、土砂降り。出発の頃には止んだけど、☆真栄田岬☆はキャンセル。
☆吉祥(中華)☆
母の友人の店は定休日で、DFSで私はハンバーガー。

他にも色々あったけど、沖縄長期滞在熱が再燃(笑)、決行に向け構想中。ムフフ。
おやすみなさい。

Category: dialy
ほっ。
ちょっと遅い午後、ココでホッとしてました。すご~く、立派なタブの木。

☆平日で、お客さんもチラホラ。お店の方も気さくで、広くはないし、他のお客さんとも皆で話す、みたいな良い空気。

☆屋根裏部屋。子供も絶対喜ぶよね。とにかく静か~。また、こよ~っと。

Category: dialy
埼玉サイクリングショー。
今日は、”埼玉サイクリングショー”。来場は、1万5千人と大盛況!!!

持ち場は、クイズラリーゴール。建物の中で、何ともラッキー(笑)。

逢いに来て下さった方もいて、嬉しかったぁ~。ありがとうございます。♪

☆色々、ゆっくり見る事はできなかったけど、皆さんご当地グルメを美味しそうに食べたり、
駐輪スタンド完備で、自転車での来場が、多かった事も印象的でした。

久々に再会したガールズから、「またDHしたいです。♪」「MTB乗ってみたいです。♪」
「また、イベント企画して下さい。♪」等々、言って貰え、予想外で凄く嬉しかった。

☆最後は、モデル:宇井さん、ミスの方、コバトン、ポタガールetc…、丸本さんの歌で、皆で盛り上がりました。

来場して頂いた皆様、伊藤さん始め、関係者の皆様、有り難うございました!!!

そして、私事ではありますが、今月一杯で、ポタガールを卒業します。

この1年、一言では語れませんが、県外民を埼玉県の広報メンバーに採用して頂き、
メディア出演や露出、その他の機会を与えて貰い、本当に感謝しています。

”ポタガール”は変わらず活動を続けますので、引き続き応援お願いします!!!

皆さん、ありがとうございます&お疲れ様でした。☆

Category: dialy
運動day。
前から、次うみかぜ行く時、プラス何かを楽しもうと思って、海を見ながらご飯が食べれる”アーセンプレイス”へ。

車もギリとめれた。

☆気持ちぃ~っ。テラスで朝昼兼用ごはん。

☆モーニング。温泉卵のグラタンセット/フリードリンク付き、980円。

量は私には少ないので、ご飯大盛り(笑)。優しい味で、自家焙煎のコーヒーも美味しかった。

☆目の前の岩場で、貝殻拾い。

良い気分でうみかぜに向かい中、ムカッパラダイスな事があって、

其の① 国道が狭い上に、ローディーが多く、運転気を付けようと思った矢先、幅のあるバイクのミラーが、サイドミラーにコツンとあたり、足車だから傷とかそーゆーんじゃなくて、謝りもせずスルー、ミラー変な方向く(手動)、自分のミラーだけ直すおっさん、私のミラー位置も直せぇ~っ!

其の② 平成町前の片側二車線で、わりと良いバイクと身なりのローディーが、歩道から車道にいきなり出てきて、ノーヘル、結構早い速度で道路の真ん中を堂々と走る、ただ単に危ない、クラクション鳴らす、態度も悪い。ちゃんとルールを守ってる人の良い迷惑、マジ勘弁!

はぁ~っ、て感じで、うみかぜ着。

☆久々だったけど、思ったより乗れた気はする(笑)。

相変わらず、皆上手いので、辱めないでぇ~!って感じ(笑)。もっと上手くなりたい…。

静かに時は流れ、たまに来るだけだけど、ローカルの皆さんのお陰、ありがとう。☆

疲れてきて、17時で退散。夕飯のちらし寿司、美味しかったぁ~。

お休みなさい。

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

服部 良子

Author:服部 良子
FC2ブログへようこそ!

名前:服部良子(ハットリリョウコ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1976年11月28日
血液型:B型
身長:161cm
体重:49kg
好きな事:旅行・買い物・運転・食べる事・睡眠・音楽・芸術
好きな食べ物:ご飯・ご飯に合うおかず

SHOP:SPEED SHOP FUST
競技種目:MTB DH&4X
カテゴリー:WOMEN ELITE 

[戦歴]
1996年:NHK番組”熱中ホビー百科/マウンテンバイク講座”に出演、MTBの格好良さに衝撃を受ける。初レース目前、左足首を骨折。翌年から競技登録するも、レースにはスポット参戦。

2001年:何の気無しに誘われ、アメリカ国内シリーズ戦に翌年も続けてスポット参戦。本場のレース会場の空気、トップライダーを肌で感じ、更にMTBが格好良い事を再認識。

2002年:地元のOUT DOOR SPACE風魔横浜店のメカニックサポートを受け、A&F/SANTACRUZサテライトチーム、風魔横浜/SANTACRUZ加入をきっかけに、J1ジャパンシリーズ国内戦に通年参戦。

*ナショナルランキング⇒全日本選手権+J1国内公式戦上位3戦のポイント合計。
*ジャパンシリーズランキング⇒全日本選手権を除く、J1国内公式戦全てのポイント合計。
2002年:ナショナルランキング 12位
2003年:ナショナルランキング 3位
2004年:ナショナルランキング 4位
2005年:ナショナルランキング 5位
2006年:ナショナルランキング 5位
2007年:ナショナルランキング 5位
2008年:ナショナルランキング 8位
2009年:ナショナルランキング 17位
第2戦公式練習中に転倒、左足首靭帯損傷骨折。レースを辞めようと思う。

2010年:
UCIランキング 106位  
ナショナルランキング 4位
全日本選手権DH 4位
全日本選手権4X 3位
Jシリーズランキング 3位

2011年:
個人的にSPEED SHOP FUSTへ店舗移籍。それを機にバイクもKONAに一新。
開幕戦で優勝。
UCIランキング 137位
ナショナルランキング 4位
全日本選手権DH 4位
Jシリーズランキング 2位

*2012年度より、ルール改正があり、ナショナルランキング⇒全日本選手権を含まず、J1国内公式戦上位5戦のポイント合計。
第4戦から、バイクをTRANSITIONに変更。
2012年:
UCIランキング 113位
ナショナルランキング 5位 
全日本選手権DH 3位
WC#4 モンサンタンCAN大会 33位
WC#5 ウィンダムUSA大会 29位
J1#2 富士見パノラマ大会 2位
今期で、J1国内公式戦、通年参戦を終了とする。      

ショップイベント・個人MTBスクール・埼玉県が展開する広報キャンペーン「LOVE bicycle SAITAMA」”ポタガール埼玉 ”や、メディア露出活動等の活動で、自転車の普及活動にも力を注いでいる。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
